お盆休みももう折り返しの方もおおくいらっしゃいますでしょうか⁉

昨日、友人と話していて「幸せの定義」の話題に。

その友人は夫婦で天王寺までブラブラと散歩。
天王寺公園について空いてるベンチに腰掛けたら有線で音楽が流れて来て、
それが自分たちにとって懐かしいものだった。
この曲が流行った頃はこんなドラマが流行っていたね。
その時、こんな事があったね。
と笑いながら話した。
とってもとっても、なんてことない会話と時間。
そんな時に「あ~幸せやなぁ~」と感じた。

そんな話をしてくれました。

そうなんですよね。「幸せの定義」は自分の中にあるはず。
それが分かっていて、感じる事ができるのならそれで十分。
今、情報がたくさん溢れていて、ついつい他人との比較に目が行きがち。
でも、それって本当に必要な比較なんでしょうか。

自分が本当に満たされてる状態って。
本当に幸せだとおもえる環境って。

それって、本当にささやかなものなんでしょうね。
先ずはそこに気が付くこと。そうすると、感謝しなければ。ではなく自然と感謝の気持ちが湧いてくる。。。
友人の話は、そんな事を改めて考えるきっかけになりました。

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko