今年も気が付けば後半戦ももう2ヶ月過ぎました。
「早いな~」って言ったって、時間の経つのは変わらないのでもう言うのは止めよう。
と思いつつカレンダーを見ては。。。

2017年を振り返るにはまだまだ早いのですが今年は何といっても
「再会の年」になるのは間違い。と思っています。

8年振り、4年振り、2年振り、そして20年振り。。。。
それぞれ向こうから連絡をもらって会う事になりました。
そんなマメではない私にしてみれば、とっても嬉しいこと。
元々のお付き合いが濃かったこともあって、それぞれの再会もまったくぎこちなさはありません。
よく言われるように昨日まで一緒に居たかのように、つい最近の話から当時の思い出まで。。。

どれも印象的だった再会。
そんな中で、ずっとお礼を言いたい。と思っていた方との再会もありました。
その方は、友人の夫さん。
そのご夫婦は、一緒に旅行に連れて行ってくださったり
楽しい遊びに誘ってくださったりととにかく楽しくて大好きなご夫婦。

私が会社員を辞めてこの仕事を始めようと決めた頃。
たまたま夫さんとばったり。
その時に「やりたいことがあり、まだ先も見えていなくって不安だけど、とにかく会社を辞める事を決めた」
と報告。そしたら夫さん。
「おー!ええやん、ええやん♪あのな、大事なんは一つだけや。笑とけ、笑とけ!笑ってたら、そんな事ばっかり寄ってくるで。ええやんええやん♪」
と笑顔で話してくださいました。
海外にも支社を持つような会社を経営されている夫さん。
不安で動き出せるかどうかと思っていた時に、大きく背中を押してくださいました。

今回の再会で「私、今毎日笑って暮らしてます!」という報告と改めてその時のお礼を伝える事ができました。
あの時の夫さんの言葉は、これからも私を押してくれる言葉になるだろうなぁ。。。

再会の年。
これにも何か意味があるのだと思います。
今年、まだまだ残りどんな再会があるのか。そしてそれが今後の私にどんな影響をくれるのか。
楽しみながら進んでいきます♪

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko