雨雨雨~の大阪です。
こんな日は、音楽を止めて木に雨が当たって落ちる音を楽しんでいます。
シトシトシト。。。なかなか気持ちの良いものです。

さて、今月スタジオでのレッスンだけではなく外で研修会の講師のお仕事をたくさんいただいています。
主に、手話通訳者や、聴覚障害者が対象の研修です。

そこで必要になってくるのが、レジュメ。。。。。
私は資料などがなくってもずっとしゃべっていられるのですが、研修会ともなるとそう言う訳にもいかず、資料をコツコツ作っています。ご依頼をいただいた先からのご要望も盛り込みながらコツコツと。

今日は、デスクを変えてみました。
いつも事務作業をしている部屋からスタジオルームでPC作業です。
このマシン、ピラティスさんが椅子を改造して作ったと言われている「チェア」
その「チェア」をデスクに!
目線や環境が変わってはかどります♪しかも、このバランスボールを椅子にするの、とってもおススメです。
こうしてパソコンに向かう時間が増えると、やっぱりどうしても背中が丸くなり、肩が前に入ってきます。
普段、パソコンに向かう事が多いお仕事をされているクライアントさん。来られた時はいつも真ん丸の背中。
そりゃそうなるよね。と今日改めて思いました。
カラダにとって、パソコン作業は最早凶器かもしれません。
そのパソコンに向かっている姿勢をいつもの姿勢にしてしまわないために
お仕事を凶器にしてしまわないために、ピラティスでリセットしましょ♪

来週の研修会に必要な資料をメールで送付完了!!
マシンにのってカラダをほぐし、コーヒーを淹れて休憩することとしましょう。

カラダのリセットを味わってみませんか?
体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。
ご都合の良い日時をお知らせくださいませ。

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko