「テレビで見たんですけど、この運動を続けていれば痩せますか?」
「この食べ物がカラダに良いって聞いたんですけど、良いんですか?」
「この座り方をすれば、肩こり・腰痛が起こらないって言われたんですが本当ですか?」
と。。。様々な質問をお受けします。
そんな時は・・・。
「試してみてください」と答えるようにしています。

そうなんです。なんでもそうなんですが試してみないと分からないのですよね。
私にとって良い方法であっても、私以外の人にはそれが当てはまるのかは分かりません。
逆も然りです。

運動にしても、食べ物にしても、それ以外の行動面であっても
人が「良いよ」と言った事で興味がある事は自分で試すようにしています。
良ければ続けるし、何か違うなぁ。と思ったら止める。
それだけの事なんです。
人が良いって言っている事でも、自分でしっくり来ていなかったら続きませんから。
少し前にも同じ様な記事をアップしたような。。。。
まあいっか。大事なことなので何度でも♪

そうやって、色々試していくことで心地よく、そして長く続けられる方法が見つかるのだと思います。
今は情報が溢れすぎています。そこにのまれてしまわないよう、自分にとっての最適な方法を探しましょう。
それが、「私のトリセツ」になるんだと思います。

みなさんはご自身のトリセツお持ちですか!?

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko