たくさんあるコンプレックス。

その一つは「手」です。
父親に似て大きくて、分厚くて、力強い手。華奢な手に憧れたんですよね。
人前では、手を見せるのが嫌でいつも握りこぶしを作って隠していました。

そんな私が手話通訳を志し、なんと人前で手を見せる仕事に。
ある日、とっても尊敬している先輩から言われたんです。
「手が大きいから手話がとっても見やすいね。手話における手の大きさや形、動きは日本語で言うと「滑舌」だと思うから、手話通訳するには向いている手だよ」と。
この言葉で、コンプレックスから強みに大逆転。

それからでしょうか、自分の手を見るのが嫌じゃ無くなったのは。
手話通訳者時代には出来なかったネイルで今は大きな手を楽しんでいます。
お世話になっているFatimaさん、いつもとっても素敵に仕上げてくださいます。
オフする時にアセトンを使わないので、弱い爪の私にはとっても嬉しいサロンです。
ジェルネイルにある、浮いたり剥がれたりが起こらなくなり、ストレスフリーです。
少しでも手が華奢に見える、フレンチのデザインが好きです♪

この写真をSNSにアップしたらキレイな手だと褒めてもらいました。
見るのも嫌だった手を褒められるなんて私がビックリ。
誰しも持っているコンプレックス。
何かのきっかけで強みにだって変換できるかもです。
そのきっかけを作るには、コンプレックスを「隠す」のではなく「出す」ことなのかもしれませんよ。

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。

Tomoko