先日の都島でのグループレッスンでの事。

レッスンの後ピラティスインストラクター仲間の結婚式にお呼ばれしていて
少々テンションがあがっていました。

同じインストラクター仲間と♪

同じインストラクター仲間と♪

そんな事が関係しているかどうかはともかく、いつもよりハイペース!?にクラスを飛ばしてしまいました。
皆さんは少々息が上がった様で「2週間分カラダを動かした感じがします💦💦」という感想をいただき。。。。

何がいつもと違ったのか。この日のレッスンは「Flow」してたんです。
Flowさせる・・・
「流れる」という意味をもつ言葉ですが、私が学んだピラティスで大切にされている事の一つです。
身体の動きを止めることなく、動かし続ける。
そうすることで、日頃外側に向いている意識が自分の方へ向き
集中力が高まり、内観する意識が深まり、そしてクラスが終わった時には
爽快感や、軸が整った感覚を得られることができます。
カラダも、呼吸も、意識もFlowしていくのです。

内容的には少々ハードでも、このスッキリ感を味わうのはなんとも言えません。

都島クラスは、ゴールデンウィーク中も変わらず開催しています。
毎週ハードな事ばかりをしているわけではありませんのでご安心を。
少人数で、楽しくレッスンさせていただいています。
日曜日の朝からカラダを動かすと、お休みがとっても有効に使えますよ♪

都島クラス
↑こちらのページの下の方に詳細がございます。

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。
Tomoko