2017年!今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

新年早々、たくさんご予約いただきお正月モードだった身体を
ピラティスですっきりしゃっきりしていただいています。

お正月、イリスの玄関には「蓬莱飾り」です。

img_5941

これ、天井から床まであるとっても大きなもの。
昨年末に元職場でこのお飾り作りのお手伝いをしてきました。

全て手作りをするという、元Bossの心がこもったこだわりのもの。
毎年年末最後の大仕事です。
今年は手が足りていないだろう…と言う事と、私も欲しい!という下心♡で行ってきました。
全国の名立たる旅館さんやお料理屋さんへ送られます。
その中で「送る箱に入らないから」と言う理由で一番大きなものを頂いてきました。(ラッキー!!)

今年の新しいお米の穂→米食の国のお米への感謝
御幣→神への寄り代
水引→水を引き生命を保つ
紅白奉書→これらを神に奉る
日陰の蔓→古代からの祝賀。魔除けに使われてきた植物

等、意味と心の込められたとっても貴重なお飾りです。
とんど(15日)までは飾っています。
このお飾りを見るだけで運気が上がりそうです。
そんなパワーを感じます。

日々の暮らしの中、様々な出来事があり様々な感情があり。。。
ですが、穏やかに暮らしていきたい。という想いは今も昔も変わらないのですよね。
そんな想いを込めて、感謝し神へ奉る。
素敵な文化です。

さて、スタートした2017年、どんな風に暮らしていきましょうか。
より良き一年となりますように!!!

 

イリスinstagram

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ
登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
☎090-2284-8573
✉pilates.studio.iris@gmail.com

pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメール、又はご予約フォームでお問い合わせください。
Tomoko