お勤めの会社関係のゴルフコンペに参加されたクライアントさん。
プロもたくさん参加されている大きな大会で、今までにない良いスコアを出されたそうです。
「ピラティスを始めてから、スイングが安定してきているのを感じていたけど、数字に表れるとほんとにびっくりする!ピラティスすごい!!」とのお言葉をいただきました。

また、別のクライアントさんは会社のコンペに参加の予定。ですが毎日とても忙しく、まったく練習せず当日を迎え。。。。
「結果優勝しました!ピラティスのお陰です!!」

という嬉しい報告を同じ時期にいただきました。

そうなんですね~。
ピラティスでは、体幹を整え、ブレない軸を作るのはもちろんですが、
肩や股関節の可動域も広くなります。
そうする事で安定したスイングを作り、ボールにきちんと力を乗せることが出来るのです。

と言いつつ…私はゴルフは未体験。。。
「スコアが〇〇だったんです!!」とお客様が目をキラキラさせて報告してくださるのを
「へぇ~!!」と言いながら。。。
(ん~良いのかどうか分からない。。。きっと良いんだろうな。。。)
という顔で聞いていたら「Tomokoさん、ゴルフしないからわかんないですよね…」
と、ちゃんとばれていました。

とにかく!ゴルファーにはピラティスは欠かせない!
ゴルフに限らず、好きな事のパフォーマンスをあげるために、まだまだ出来る事はありますよ!

梅雨も明けたようですね!
まだまだ暑くなりますよ~!準備OKですか!?!?

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。

Tomoko