と聞かれた時に、色んな言葉で説明をしようとします。
ですが、スタジオに通っていただいているクライアントさんから感想をいただいて、こちらがハッとする事もよくあります。

押し入れやクローゼットや引き出しがぐちゃぐちゃの家は、部屋がどんなにきれいに片付いていてもなんだかすっきりしていない。
押入れ、クローゼットは物でいっぱいにするのではなく、7割りくらいにしておいて残りの3割はスペースを空けておく。
例えばお家に招かれた時、どんなにそのお部屋がきれいに片付けられていても「なんとなく」美しさを感じられない事がある。そのお部屋のクローゼットはきっと物が溢れていて片づけられていないはず。それは見なくても分かる。
部屋を片付ける時は、それを大切にして。

と、「見えないところを整えておく」という事を小さいころからお母様にずっと言われてこられたそう。

そして、ピラティス初体験。その時にこのお母様の話を思い出されたそうです。
このクローゼットの話とピラティスは一緒だ。と。

ドキッとしました・・・。

改まった説明が無くても、irisへ来ていただくだけで「ピラティスとは」の答えをそれぞれクライアントさんが見つけるのだ。
ということにたどり着きました。

いよいよ7月になって暑くなってきました!
でも夏本番はまだまだこれからです。
カラダの準備は出来ていますか~!?

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ

登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko