毎週日曜日、朝の都島クラスは、
まず足指のストレッチから始まります。

足の指、じっくり観察したことはありますか!?
普段は靴の中に閉じ込められています。
目からも一番遠い場所にあるので、なかなか意識の持ちにくい場所です。

そんな足指の機能を高めるためのストレッチ。
目指すはお握りを握れそうな足です。

S__15048712

足指、足裏は正に体の土台となるところです。
ここがきちんと機能していないと、バランスも崩れやすくなり姿勢の悪さにも繋がります。
浮腫みやすい方や、足がいつも冷たい。という方も上手く機能していない事が多く見られます。
意識の持ちにくい場所だからこそ、使っていないと、どんどん退化することに。。。

今年の1月から足指ストレッチを始めて
みなさん埋もれていた第三関節の骨がうっすらと確認出来るようになってきました!
ストレッチそのものもそうですが、こうして足指に触れる時間をしっかりと
取ることで普段の意識も変わるのです。

しっかりとほぐれた足指、足裏にして、その足でしっかりと
床を捉えながらレッスンを始めていきます。少人数でほんわかした雰囲気です。
貴重なお休みを有効な時間にするために朝からのピラティスはとっても効果的です!

 

image

お近くの方、どうぞお問い合わせをお待ちしております。
※都島クラスこのページの一番下をご覧ください。

 

イリスFacebookページ

イリスLINE@ページ

登録していただければ、こちらからもご予約・お問い合わせしていただけます。
※PCでご覧の方はQRコード読み取りの画面になります。

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko