「最近夕方になると疲れます。なので、栄養ドリンクを飲んで乗り切っています」
という方にお会いしました。50代男性です。
栄養ドリンクで乗り切れますか?とお伺いしたら
「それしか思いつかないのでとりあえず」
との事。さらに、「今までは一晩寝て回復していたものが、翌日まで疲れが残っている事もあります」

どうやら乗り切れていないようです。
ピラティスをしてみませんか?とお勧めさせていただきました。

 

年齢とともに身体は変化していきます。その事恐れる必要は全くありませんが、対応はしていきたいものです。
疲れたからといって、ちょっと横になる。明日は休もう。ということが出来ない状況の中、
取れない疲れは溜まる一方。積み残した疲れをまた明日に持ち越すことに。
よく言われる事ですが「疲れ」や「痛み」は身体からのメッセージです。
そのメッセージは「なかったこと」にはもう出来ないのです。

 

ピラティスは能率的に身体を動かしていくメソッドです。
無駄のない動きをする事で、より多くの効果を出していきます。
あまり身体を動かさなくなった現代人の体内には使われていない眠っている筋肉がたくさん存在します。
それを目覚めさせ、どう動くのかを再教育していくのがピラティスです。

 

先ほどの50代男性、「大きなマシンを前に何をされるかと思った」そうですが、
終わった後は一駅先まで歩きます!と別人のようにスキップ(しそうな雰囲気)で帰っていかれました。
「身体を動かして疲れを解消する」を体感していただけた様です。

 

ピラティスで身体を鍛えること、筋肉をつけることだけが目的になるのではなく、
クライアントさんの日々の生活が豊かになることを目指し、セッションさせていただいています。

何となく疲れる。をほったらかしにしていませんか?

身体をそっくり取り換えることは出来ませんが、中身のバージョンアップはしてゆけます。
長く使える身体を手に入れましょう。そうする事で、より多くのものが手に入れられるはずです。

 

ピラティスマシン完備のスタジオです。
まずはお電話かメールで身体でお困りの事をお聞かせください。
大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)

Tomoko