ブログ連投~。

今日は、irisのお誕生日。
その事を毎年覚えてくれている友人と、そして家族からも素敵なお花がとどきました。

 

 

毎年OPENの日の事を書いているから、今年は省略。
昨年のをお読みください(≧▽≦)
↓↓↓↓
4thAnniversary

あ!!!それと。。。
今回、素敵な記念品を作ったのですが、今日に間に合っていません(≧▽≦)
これ、完全に私のスタートダッシュが遅かったためで💦💦
それでもデザイナーさんがめっちゃ迅速に進めてくださり(いつもすみません💦💦)来週には届く予定なのでみなさまお楽しみに~♡

こっからはほんまの超独り言なので、もし良ければお付き合いください。

毎年思い出すのは、ほんっとうに暑い日だったってこと。
それと、ほんと、よくゼロから始められたなぁ~ってこと。
怖いもの知らずというか、思慮が浅いというか(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
でも、今では本当にたくさんのみなさまに愛される場所に成長いたしました。
おかげ様と感謝の気持ちしか今は見つかりません。
本当にありがとうございます。あー、これ打ちながら涙がでてくる。。。

2020年。
今後の人生において、この年を思い出さない事はないだろうな。
スタジオが本当にありがたい事に毎年毎年目に見える成長を続けていて。
おかしな言い方だけれど、私自身がそこに必死についていっていたような感覚もあります。大きくなっていくirisに私が必死でついていってた💦💦何かへんな感じだけど、ほんとうにそんな感覚があります。
そこへ来て、今年のこの騒動。
まったく思いもしていたなかったスタジオをCloseさせるという経験をすることに。誰にとっても初めての出来事だし、たくさん戸惑いもありました。自粛期間の過ごし方は、私なりにこの出来事を調べ、理解し、何が本当か分からない世の中で、それでも真実は何なのか。を知る時間に費やしました。
自分の中の「違和感」を解消するために。
そして、何周もまわって出てきた答えの一つは「自分軸」で生きていく。
これって、もう使い古された言い方だし、そんなことみんな十分知っている。けれど、今回の事でこの「自分軸」がいかに大切なのかを思い知るきっかけになりました。別の言い方をすると、それを持ちながら生きていくことをいかにおろそかにしていたかを知る事に。。。

そんな風に自分にとって、これから生きていくための大きなテーマがいくつか見つかりました。走り続けていたわたしが立ち止まって、そんな事をきちんと考えられるための自粛期間だったのだと思います。

世の中がまだまだ落ち着かないこの今の状況。わたしに出来る事は、やっぱりピラティスの素晴らしさをみなさんにシェアしていくこと。それしかないし、それしかできない。
ピラティスを通して、この世界は素晴らしんだということを一緒に感じて行きたい。本当にそう思えるはずだから。その為にはまず「わたし」が充足されていないといけないのですよね。。。本当に。その為にはピラティスは最高のメソッドです。
このような2020年を迎えるにあたって、ピラティスを知っていて本当に良かったと思うのです。
ただそれをシェアしていきたいだけ。それがわたしにできること。

そしてそして、、、やはり毎年同じことを言っているけれどこれは外せない。
わたしは、やっぱり人と運に恵まれているということ。家族、友だち、クライアントさん。。。
これはね~、、、もう毎日の生活で感じない日は無いわけですよ~。
スタジオに来てくださるクライアントさん、ほんとうに素敵なひとばかり。私がいつも刺激と感動をもらってばかり。
そんなポジティブパワーが循環しているから、この緑が見えるスタジオがますます気持ちの良い場所になってきました。
ほんとうにおかげさま。です。

さーーー!!いよいよ6年目に入ります!!!
やっと小学一年生✨ピカピカの一年生✨⁉
irisの成長に私が置いていかれないように、頑張って一緒に成長して参ります♪

本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくおねがいいたします♡

Tomoko