先日あった出来事。

お越ししいただいてる方はご存知ですが、スタジオにはギターが置いてあります。
「弾けるの⁉」と聞かれますが、弾けるといえばそうだけれどただいま練習中です。

あるレッスン終わり。
「このギター、、、前から思ってたんだけどTomokoさんの!?」
と聞かれ、今練習してるんですよ~。とお話していて。。

そもそも私がギターを買ったきっかけは、スタジオをお休みした時。。。
ギター始めました。

めちゃくちゃ時間が増えるな。前から何か楽器をやってみたかった。そうだ、あの大好きな映画の様に。。。
オードリー・ヘップバーンの『ティファニーで朝食を』のMoon river☽弾いてみたいんですよ~。
と、お話したら、「えーーー!素敵すぎる―――!」と、めちゃくちゃ感動してくださって!!
そう言えばあの映画大好きだった!!と思い出され、早速そのレッスンの帰りに、Moonr riverを検索し、聴きながら帰られたそうです。そして、その足でレンタル屋さんへ寄り、DVDをレンタル。
その日の夜に観られたそう。この行動力すばらしーーー!!

で、翌週のレッスンに来られた時に「お礼を言わなくっちゃ」とおっしゃり。
何のことだっけ???と思ったら、『ティファニーで朝食を』を若いころにも見たけれども、改めて観てみると思っていたストーリーと全く違っていて。オードリーの美しく上品な佇まい。そして、あの物悲し気に歌うシーンの意味。
などを今までのの記憶と違ったイメージで捉え直し、とっても感動した。
映画の事を思い出させてくれて、改めての感動を思い出させてくれてありがとう!
とお礼をおっしゃってくださったんです。

そんな事を言っていただけるなんて、私も嬉しい~!
その後、今世の中がこんな状況なだけに、やっぱり感情を動かしておく・心が動かされる出来事に触れておくって大切ですよね♡ってお話で盛り上がりました。
感情を動かしておく大切さは今まで何度か書いたけれど。
ほんとにこのご時世、美しいものを観てそう思う。嬉しい事があれば素直にそう感じる。幸せだと思ったならそう言ってみる。それって、何か目に見える大きな出来事でなくてもよい。それこそ古い映画を見直してみようという行動力と、そこで感じた事を私に伝えてくださる感性。。。それこそが今とっても大切な様に思う。

そして、帰られる際の玄関で、、、、
「ここは、本当に付加価値の高いピラティススタジオだわ。感情も肩甲骨も動かしてくれる。。。」
と、わたしにとってめちゃくちゃ感動的なセリフを残して帰ってくださいました♡!!!!

嬉しいな~そんな風に感じてくださるの。。。

そう!!とっても大事ですよ!!
感情もそして肩甲骨もどんどん動かして行きましょう♪