寒い。。。です。
大阪も寒いんだとか。

こちらの寒さは、エアコンの寒さです。
やはり、海外の方とは体感温度が違うのか、ワークショップ受けてる時、冷蔵庫の中に居るよう。。。
レッスンを受ける時は動くからまだ良いけれど、WSは座りっぱなしなのでとにかく冷える。。。
今日は本当に凍えるのほどの寒さ。WS終わったら友だちに
「ハロウインの死神の仮装してるみたいな顔色してる」と言われ、ランチは摂取らず、ホテルへ避難。
持ってきているお気に入りのハーブティーとジンジャーパウダーで身体を温めて復活。顔色ももどりました。
怖かったーーー!何が怖いって、身体の芯からどんどん冷えていくのが分かり、体温が下がっていくのが感じられ。。。
今考えると、途中で部屋を出れば良かったのだけれどそれも思いつかないくらい思考も停止していました。

みなさん「冷え」って本当に怖いですよ。
って、pilatesとは関係のない話ばかりですみません。

今日もカンファレンスでは、ざっくり言うと、、、股関節に関するものと、肩関節のWSが2本と、マットクラスが2本。
自分の身体に対しても新たな気づきがあり、レッスンの進め方においての気づきもあり、大いなる収穫のあった一日でした。
自分の学びだけに丸々一日集中して時間を使えるなんて、本当に幸せ。
改めて、そうさせていただける環境に感謝です。

夜は、初日に行った海辺へディナーへ。

 

レストランで帰りにバラをいただきました。

 

明日はカンファレンス最終日。
WSとマットのクラスを1つづつ受けて、その後サンフランシスコへ移動します!