新たにイリスのレッスンにお申し込みいただくみなさまへ

↑↑↑↑↑
こちらをお読みくださいませ。

「シンクロニシティ」や「引き寄せ」についていくつか書いていますが、私そんな事が本当によく起るのです。
小さいことから大きなことまで。

先日もこんな事が。
スタジオにもうずっと通ってくれている友人。彼女はとってもパンが好き。

そんな彼女がレッスンに来るある日の朝。
スタジオに来る途中にあるパン屋さんで自転車を止めパンを購入。
おにぎり派ですが、この日はなんとなくパンが食べたくなったので。

「あ、あさいちのレッスンあのコ来るし買っていってあげよ」と気まぐれで彼女の分のパンも購入。
一日40個限定のカレーパンを彼女の家族分ゲット。※お昼過ぎだと売り切れになっていることも。

で、あさイチ彼女がやってきてスタジオのドアを開けると。。。
「ん???私もう、パン渡したんだっけ???」
なんと、彼女も同じパン屋さんの袋を持ってやってきたのです。私の分のパンを持って。
二人してこれにはビックリ‼
・彼女はスタジオOPENしたての頃からずっと通ってくれている。
・そのパン屋さんが話題に出たことは一度もない。
・なのに同じ日に時間差で同じパン屋さんへ行っている。
・しかも、彼女の旦那さまはパンは食べないけれど、カレーパンとホットドッグのみ食べる。→当然その事は知らなかった私。。。

これを読まれて
「いやいや、そんな事くらいよくある事やん」
と思うか、
「すごいシンクロ‼」
と思うか。。。
それは自由で、自分で決められるのです。
私がポイントだと考えるのは「どう思いたいか」です。これ、ほんとポイント。
このパンの一件は、私にとってはすっごいシンクロ‼だったのです。必然だったのです。
彼女とは、他愛も無い話から、将来の真剣な話までいろいろ話します。
たかがパンですが、この事が起こった事で、これからもこうして色んな相談や、起ったことのシェアをしながらどんどん新しい景色を見に行くんだな~。
と改めて感じたのです。

毎日生きていると一見、受け入れ難いことも起ります。
どうして自分ばかり!?と思うような事も。。。
でも、それも必然なんですよね。色んな経験を重ね、今ではそう思えるようになりました。

「どう思いたいか」ということで言えば、私はドラマチック好きなので
「いや~!!めっちゃすごい偶然やーん!!」って思いたい。
その方が楽しくないですか⁉
いちいちそんな小さい事でもワイワイ騒いでいると、またそんな事が起こるのです。

あなたの目の前のコップの水は、もう半分しかない。か、まだ半分もある!か。。。
どっちを選んで行きましょうか♪