ブログの更新が滞っております。
もうすっかり冬~。スタジオの窓から見えてた黄金色の紅葉もすっかり落ち葉に。
私のごはんの間は一日も欠かさず更新できていたのになぁ。。。

 

 

久しぶりの更新ですが、今日は独り言のような事を少し。
最近よく考えていることです。

ずっとそうなりたいと思っていても、そうなれない。
でも、気がついたらそうなっているって事もある。
欲しい欲しいと思っていても手に入らない。
でも、気がつけば自分の物になっているって事も。

辿り着けないことと、辿り着けること。なんの違いがあるんだろう。
それは「思い続ける事」にあるんじゃないかと思った。
思い続けるっていっても、四六時中その事を考えているのではなく。。。。

何て言うんだろう、辿り着きたい場所をちゃんと決めておく。って事を思い続けておく。
そこが定まっていないと方向がブレちゃってなかなか行けない。
行きたいところを決めておくと、日頃の選択が自然とそちらへ向かっていく。

そう考えると、ランチに何を食べようとか、今日はこっちの道を歩いてみようとか。
そんな些細な事の選択さえも、おろそかにできない。

それと瞬発力。ランチや道を選ぶのに、腕組みして
う~ん。。。って考えるのではなく、瞬発力で選ぶ。直感力とも言うかな。

辿り着くために決めておく事と、瞬発力。
それらの力を研ぎ澄ませておこう。

と思ったのです。