先日、東京のピラティスインストラクターMohiさんにプライベートセッションをしていただきました。
Mohiさん、とっても面白い!?経歴を持っておられます。
なんと、元サーカスの空中ブランコのパフォーマー!!
それで世界を回っておられたんです!

毎月一度、東京から大阪にセッションをしに来てくださいます。
私たちの様なインストラクター、スタジオオーナーなどを教える先生です。

セッションは、限界ギリギリ、いやそれ以上の動きを求められます。
もうこれ以上絞り出せない!!という限界の力。
一人でマシンに乗って練習していても絶対そこまで力は出せません。
そこを越えてまた力が出せる事を知るセッションです。
カラダに意識を向け、動いていく。
大きな動きをする時こそ、小さい感覚を見失わないように意識を研ぎ澄ます作業がとっても楽しく、完全に私の時間です。

linecameraImage3linecameraImage4linecameraImage2

 

その後プルプルと小鹿のように震える足を押さえつつMohiさんの自己練習をたった一人で見学!
しっかりとコントロールされた動き、且つ自由自在に操られる身体。
とってもレアな時間を過ごさせていただきました。

image

空とぶMohiさん

image

安定感!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日、全身ほのかな筋肉痛を感じながらのレッスン。
じわ~っと痛みを感じているカラダは、「しんどい」ということではなく、もっと動けるんだという事を感じられるとっても心地よい痛みです。
そして、とってもよく動くカラダになっているんです。
何でも出来そうな気分にさせてくれます!色んな事にチャレンジをしたくなるような。
これも本当にピラティスの効果。

この感覚、一人でも多くの方に味わっていただきたいです。
限界をご自身で決めてしまっていませんか!?
身体はみなさんが思っているよりもっと動けます。
先ずは、思っているよりも少し上の力、出してみませんか!?
そこまで一緒に行かせていただきます。

 

大阪市西区京町堀1-8-12-201
pilates studio iris(イリス)
ピラティスマシン完備のプライベートスタジオです。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。
Tomoko